
今日もK-POP

ただK-POPが好きなの

韓国一人旅 ▶︎ 汝矣島エリア KBS・国会議事堂

旅行

移転しました。



時間が余っている...!行ったとこないところ行こう...!


と思いついた先が汝矣島エリア!


政治の中心地、何があるわけじゃないけれど自分の足で降り立って見てみたい欲のまま行ってみることに



{60E7485D-6E44-4B57-BE23-7E8DF7210B22:01}

新沙駅から3号線に乗り
高速ターミナル駅9号線に乗り換え
汝矣島(여의도)駅の一つ隣、国会議事堂(국회의사당)駅で降ります。


国会議事堂駅といえばKBS
KBSと言えばシュキラですね

折角なので、ボラは見れずとも場所だけでも見たい。


ということで
まずはKBSホールから...


{67D47021-6CD3-402E-9EEC-6AA1392F9C07:01}

4番出口を出て、
5分程で着きます。

この辺りは道路も綺麗だし、ややこしい小道なんかも無いので
あまり迷うようなことはなさそうです。


{85C9A644-CDFF-47EB-945E-98DF311EC176:01}

行くまで知らなかったのですが、この一帯は土地が真っ平ら。汝矣島は埋立地で 人口で作られた島なんですね。

政治の拠点としてエリアを作るために、あえて独立した場所を作ったのかしら。








{9E782604-EB84-424E-AAAB-843B6F87318E:01}

たどり着いたKBS放送局。

この奥にKBSホールがあります。

この日は演技大賞だかなんだかがあって(曖昧)レッドカーペットが用意され、やってくる芸能人達を待ってるのかな?ファンの様な子達が居ました。


私が普段日本からYoutubeやらを使って観ているような場が、目の前にあるここでやってるのかあと思うと、不思議な気持ちになりますね


歌謡大賞では無かった事だけは確かよ♡(火曜日だけにだったら多分私も一緒に待つ)


この階段登って左手にシュキラ観覧のスタジオがある様なのですが、
こんな様子だったので見に行くのを断念。
せっかくだから場所だけでも見たかったんですが。





帰り道、折角なので国会議事堂を見て帰ることにしました。

と言っても、駅降りた時点で見えるんだけどね。

{F6D29A3F-8B6E-40D1-BDEF-C4D98E8B7211:01}

 向こうに見える建物が国会議事堂です


ここまで来て満足してしまった私。笑





夕方になって日も暮れて来たので

最後の最後、行きたかったお店に向かう事にしました




とっても楽しみにしてたお店なのよ♩