
今日もK-POP

ただK-POPが好きなの

韓国一人旅 ▶︎ MACARON 弘大のマカロン屋さん

旅行

移転しました。



汝矣島エリアを後にして、

最後の日に行こうと決めていたお店に向かう事に。





そのお店は弘大にあります。

{B2626DB8-3EF9-47DF-A2A2-E8F445216F43:01}

国会議事堂駅から堂山(당산/タンgサン)駅まで
2号線に乗り換えて弘大入口(홍대입구/ホンデイpク)駅へ向かいます




出口は9番出口

{D736F3C9-5E57-48A5-B90F-E14EA328706B:01}

9番出口を出て、そのまま大通りを真っ直ぐ進み
最初の交差点を左に。
弘大に向かって坂を登っていきます。


{B9F3F04B-6FBD-424E-80E6-297C450804AD:01}

弘大前。正門にぶつかります

ここを左折し、少し歩くと左手にお店があります



{9F3D06E6-DCE2-400A-85D1-AEE3BE4EDA9C:01}

MACARON

名前の通り、マカロン屋さんです^^♡




{5CB56646-1493-4192-8F74-44BDEEA8A987:01}

店内もお洒落。

ショッキングピンクがとっても可愛くて、でもキツすぎなくて上品な雰囲気のお店です



{3995BE20-D382-463C-A272-D75D91009C9A:01}

そしてここ、マカロンだけじゃなくて
クッキーなんかもあるんです。しかも種類も豊富。

画像にちょろっと写ってますが、クッキー、マカロンどちらもきちんと箱詰めもしてくれます。
カロンは9個からだったかな...



{876AF212-7947-4825-B935-F22A45C2AF0F:01}

友人へのお土産用にクッキーと
自分用と帰国後すぐ会う予定の友達にマカロンを二つずつ♡



このマカロンが本当に美味しくて!


韓国でマカロンを買うなら是非ここで。オススメです


カロンは日持ちしない点がネックですが、
すぐ会う予定があるお友達にはここのマカロンをお土産にするとか、すんごく良いと思います♡
(持ち帰りに気をつけてくださいね)











余談ですが、



あの、弘大の夜っていつもあんなに混雑してるものなんでしょうか?(^o^)



写真を撮っておけばよかったと非常に後悔しているんだけども...



駅の時点で人・人・人!
弘大方面への出口なんて人が多過ぎて全く出られないの。
コンサート終演後の混雑のような感じで。
というよりコンサート終演後より混んでましたね。いや本当に。



弘大自体がこんなに混む街なのか

夜はいつもクラブへ向かう人でこんな感じなのか

大晦日だったからパーティーナイトしに来る人が多かっただけなのか。(この日は大晦日12/31)





初めて弘大に降り立った私にはわからなかったの(^o^)



だれか教えてください(^o^)