
今日もK-POP

ただK-POPが好きなの

韓国一人旅 ▶︎ 南山ゲストハウス

旅行

移転しました。



あーんにょんはせよー!






今回泊まったお宿をご紹介しますね。




前回は初渡韓 初海外ということで
安全を買ってお高いところに泊まったんですが

今回は思い切ってゲストハウスにしてみました!




明洞駅から徒歩2分程の

南山(ナmサン)ゲストハウス4というところ



{0101773E-05CB-41C9-9A72-0DCEA8743B4D:01}


明洞駅の3番出口から坂道を登っていきます。


3番出口を出るとすぐセブンイレブンが見えるので、その道を入っていくと

パシフィックホテルにぶつかるので

パシフィックホテルの右手の通りを上がって行くとすぐです。






(以下画像はソウルナビさんからお借りしました)


{FEB91854-982C-4FA9-AD81-880C2066E6E1:01}

南山ゲストハウスは1〜5(確か)まであって
↑が私の宿泊した南山ゲストハウス4

この周りに他のゲストハウスも集まっています


{F9FB7BE7-637A-4DD6-B190-F997F87B389E:01}

エントランス、共用スペース


奥の電子レンジだとか自由に使えて
辛ラーメンとかも置いてあって自由に食べていいみたいです。



今回私はドミトリーにしました。

{D654477E-CAC0-40E3-A73E-216D264ED1D4:01}

ドミトリーは男性と女性で部屋が分かれていて、

部屋にはカギがついています。


自分のベットスペースはカーテンだけ。
鍵付き個人ロッカーがあるのでそちらに荷物は入れておくのがいいです。不安なので。

(結構みんなそのまま通路に置いたりしてたけど...)





フロントのお姉さん(お兄さんもいる)
は韓国語か英語のみ対応可。日本語非対応な模様。


私は初日ギュカルに間に合うか間に合わないかで急いでいたら、うっかり宿代両替せずにチェックインしてしまったんだけども、

つたない韓国語の勉強と英語のミックスでなんとか伝えて、対応して貰いました。(パスポート預ける事になった)







一つ難点、気になったのは
シャワールームが共用な事。

シャワールームは5つあるんだけども
混む時間帯だと待たされるし、あとは人が使った後のシャワールームに抵抗があるとダメかも。



私は待たされるのが嫌なので毎日18時位には戻って先に入ってました。



一人旅だったからあまり夜に出歩きたくもなかったですし。





なのでそのへんが気にならないのであれば、
アクセスも良いしお安いのでいいお宿だと思います^^









今回の日本戻りは朝の便で
早朝に仁川に向かわないといけなかったので、空港バスを利用したんですが


{531EC754-5A4E-4809-A16B-F1D448A551B9:01}

赤のポイントのあたりがバス乗り場で
乗り場までも凄く近いです。

徒歩5分くらいでしょうか。そんなにかからなかったかな


早朝にチェックアウトする際には、

フロントにあるキーボックスに鍵を入れておくだけでチェックアウト出来ます。







明洞駅は他へのアクセスが抜群に良いわけでは無いけど、
明洞自体にお店が豊富なので
一人でも入りやすいご飯屋さんなんかにもすぐ行けるし、
買い物して一旦荷物を置きに戻るなんてことも出来るので
そういう点で一人旅には便利な場所でした^^