
今日もK-POP

ただK-POPが好きなの 考察など

春ソウル旅 ▶︎弘大の一軒家カフェ「snob」




あんにょんはせよ!





突然の今から韓国行きます記事からまたしばらく経ってしまいました!笑


無事に帰ってきましたので地道にアップしていこうと思います^^





今回は3泊4日、
とはいっても初日は夕方の便で、ソウルへ到着したのが夜だったので実質2泊3日くらいかな

とにかく時間を無駄にしたくなかったので、
毎日6時くらいに起きて早くから行動するといういつもと変わらない生活を送っていました笑




ということで、
2日目の朝、明洞で朝食を済ませた後に向かった先は弘大



弘大も色々なお店がある街だけど、きちんと探索した事が無いなあなんて思っていた場所。






とりあえず弘大のメインエリアに行くべく
9番出口を出ます

{1C18C525-12BA-4EFF-91D4-FB64DA3AA3A9:01}

年末の遅い時間に見た凄まじい混み具合とは違って
まだ街も静かで穏やかな感じ。


天気も晴れてていい感じでしょ^^





行きたいカフェがあったけれど
そこが昼過ぎから始まるところだったので、
午前中からやっている場所を求めて↓




{CA5040D2-C527-4523-B95F-DF788C9E3E65:01}

ここまで行きます!
弘大入口駅からだと15分ぐらいでしょうか




{36F7EC31-90E5-481C-824A-42371D1AC6D4:01}

弘大前に続く坂を登っていきます



弘大に突き当たったら大通りを右へ

{20C7CE6A-FC99-4DC3-9383-7E86352530E7:01}

学生向けの細々としたお店やカフェが立ち並ぶエリアと違い、綺麗ですっきりとした通りです


この大通りをひたすらまっすぐ歩きます

{25D96A88-F013-4523-B901-05954BEFF6D1:01}

右手にこのピンク色の建物が見えたら、
すぐ先がお目当てのカフェです



{C60181EC-6291-415D-81B5-05515454AE57:01}

snob(스노브)



一軒家まるごとカフェになっています。



{A755D025-54D6-4725-81A9-9EA30D74574B:01}

この外観だけでも素敵*
(人写っちゃった笑)

晴れた日だったので日差しでさらにいい雰囲気になってます



{549C6FD5-7C4E-46AD-B252-F62CC5EC546B:01}

店内にはケーキやタルトがたくさん

もともとタルト専門店として有名みたいですね。



{CA2FA445-350B-4CA7-A605-1F1E5831F2C9:01}

チョコレートもあります



{4D3713F2-4721-4D92-93D0-60368FB13503:01}

{1D33518C-695F-4F02-B972-F29F5BD407A7:01}

クッキーやマフィンなどもあって、
箱詰めもしてくれるみたい。
お土産にいいですね〜  


今度使おう。




お席は一階と二階とありますが
注文は一階で受け付けてくれ、お席まで持ってきてくれます。
お金は注文時では無く最後に払うシステムでした





迷うことなく2階へ

{00E074AA-CBD1-4582-B405-9A28FEA876EA:01}

まだ昼前ということもあって静かです
この後何組かお客さんが入ってきました


一階で貰った伝票を、二階にいる別のお姉さんに渡します。飲み物とかはここで準備してくれるみたい。


{1208552C-E1C6-46E9-B567-C36AAC5A75C9:01}

{BC3BC1C2-3141-4173-BD69-0B773B1C3AF8:01}

深緑が気持ちいいです
優雅な午前だ...笑




{F19A76D1-FA8F-44DA-8E1C-DBE063CA6D8C:01}

抹茶ラテとキャラメルソースのかかったパウンドケーキにトリュフ


この後もカフェに行くのに結構食べる。
朝ソルロンタン食べたのに




このパウンドケーキがとっても美味しかったです♩甘々なの





ガヤガヤするような場所では無いので、
本当ゆっくりしたい時にオススメです*






ちなみにこちら9号線상수(上水/サンgス)駅からも近いです。
むしろ상수駅からの方が近いですね。


{6DAF8E67-65CD-47E3-B672-A889356864D0:01}

駅から一本道まっすぐ進むだけですし





まあだから何っていう話なんですけどね!←





こっちに繋がってるんだ〜とか考えるのが好きなだけなんです。笑




上水駅なんて旅行者はそうそう使わないでしょ?
でもこういうこと発見すると覚えられるでしょ?
地理がわかるでしょ?ワクワクしないですか???←











snob
営業時間11:00〜23:00
서울특별시 마포구 상수동 86-53
(ソウル特別市 麻浦区 上水洞 86-53)





午後はそのまま次のカフェへと向かいます^^