
今日もK-POP

ただK-POPが好きなの 考察など

春ソウル旅 ▶︎「BEVERLY HILLS CHEESECAKES」亭子カフェ通り




ささ、ソウル旅3日目




今日はロビンフッドの公演を観に行く日なのですが


そういえばやる場所どこだっけ?って今更気付いてとりあえず調べる


二梅駅が最寄りらしいけども...


{BB1F71C0-EBA6-461E-BE0F-AEF933B9179F:01}

あ、なんか 遠い(今更)





どうやらソウル市内では無いみたいですね!


こんな方面に行くことそうそう無いと思うのですが

周辺に何かないかな〜っと調べてみると
二駅お隣の亭子(정자/ちょんgじゃ)駅に亭子洞カフェ通りなるエリアがある模様。




{7E38FEC8-A39A-4AE3-BE95-DA3916460682:01}

亭子駅盆唐線新盆唐線の二つの線が利用できます

盆唐線を利用すると時間がかかりますが、
新盆唐線を利用すれば江南から17分と意外とアクセスしやすいです。



亭子駅からの道のりはこんな感じ。
青で囲ったあたりが亭子洞カフェ通りと呼ばれる通りです。

{4E890186-325D-4A74-9028-AAB98377F2EB:01}

亭子駅の5番出口を出ます


{290BFA5E-DCA9-404F-AADB-79856B170FDD:01}

出るとこんなかんじ。
この日は生憎の雨でした



{F99AAA2E-A2D3-4FCC-BA00-8E72E38F65F0:01}



{57BEC4F4-CD38-4A84-8574-0C8BF060A6F3:01}

大通りの向こう側には団地・高層マンションが



出口を出たら、Uターンして
すぐある交差点を左へ進むとカフェ通り方面です


{E822B587-64F9-4147-83AC-102CC88F137C:01}

{B160FE34-AAD4-4778-BDE7-2E2912A24FE1:01}

高層マンションが多いですね。
三清洞とは違う意味でいい住宅街なんでしょう




雨が降っていなければカフェ通りを散策したかったんですが、
生憎のお天気だったのでそんな気にもなれず。
ひとつ行きたいカフェがあったので真っ直ぐそこに向かうことにします


{DA47E02B-E6FA-4DA7-93A0-CC5BB991D1FE:01}

そのカフェの場所はこちら。
5番出口から5分もかからず着きます






{B28B486F-35F2-4A7C-B14E-76DCB054B997:01}

BEVERLY HILLS CHEESCAKES




{11815AE3-97B8-4781-9379-AD97E669CC62:01}


お店にはいろんな種類のチーズケーキがありますが
わたしはベタにプレーンチーズケーキを注文。


なんでもこちら米カリフォルニア州に本社を置く
The cheesecake factoryのケーキカフェらしいですよん。



{172B3D41-AF97-4400-A3CE-AAFE3299BB03:01}

{F6A886C2-BEB4-420D-9DB0-1944AC3F61BC:01}

{57588AA8-3F8A-493C-8736-179739B1FC01:01}

とりあえずいろんな角度から撮ってみる。


見た感じから濃厚そうで何かぎっしり詰まってそうなんですが
食べても濃厚!!
そしてこの下のタルト生地がシナモン風味で
ものすごく美味しい!!





雨の中歩いて良かった...ToT
(たいした距離じゃない)





これは他のチーズケーキも食べたくなっちゃうわ〜♡






カロスキルのAMY CHOCOに加えて
美味しいチーズケーキが食べられるお店リスト入り決定b (→AMYCHOCO)





BEVERLY HILLS CHEESECAKES
경기도 성남시 분당구 정자동 16-2
(京畿道 城南区 盆唐区 亭子洞 16-2)