
今日もK-POP

ただK-POPが好きなの

路地裏にひっそり 赤坂 ▶︎▷ カフェ「あかりまど」

グルメ

移転しました。



こんにちはー^o^/






12月になってしまいました!

それどころか12月も中ごろですね。また今年が終わります。












以前から行きたいと思っていたカフェに行ってきました^^




{9A53CEB5-735D-4737-A8FD-B095B9057C5E:01}

Cafe&Diningあかりまど

赤坂にあるカフェです♩




{B69FC807-F67F-4ED4-B3CE-86204E77C756:01}

赤坂駅もしくは溜池山王駅が最寄りです
赤坂見附からだとちょっと歩きます




通りから一本、道と言えるのか?抜け道のような階段を上ったところにひっそりと、
通り過ぎてしまいそうなところにあります


{C046EE1F-F1C7-4904-AA75-DFD3E9FFAB46:01}

以前、職場が赤坂だったこともあり
ある程度の土地勘はあるのですが、
この付近にこんなカフェがあるとは知らず。


{1A85EEF8-77AD-4490-8157-8EDC2CBB1871:01}

カフェ側から 赤坂の夜

おしゃれなバーやご飯屋さん、料亭から 大衆居酒屋的なところまで
それから赤坂はコリアン系の人も多い場所なので、韓国料理屋さんや韓国系クラブも多く...夜の街のイメージが強かったのですが。

そんな中にひっそりとこのような場所があったとは!





もともとこのカフェも、料亭をリノベーションして造られたのだそう。なるほど納得。


{5E09B8CD-00FB-4186-BA7C-2307DB3E6EAD:01}

洒落てます♩
陽が落ちてからのほうが雰囲気があって良いです



{05C56E76-BE53-4DDA-902E-1DDCD2CFD946:01}

{156880BD-78B5-4806-BA78-53B8800B4C7F:01}

店内はこんな感じ

一人で寛いでる方も多く、落ち着ける空間といった印象*



{9270712E-7E93-425E-B5D6-03E80A7729D8:01}

ランチは1000円前後
定食スタイルのものから丼物、パスタ、カレー、オムライス(和風)などなどいろいろあります
サラダと味噌汁が付いてくるよ♡


{D9BEFB61-1D8C-4E0D-B80F-F21110DE43C6:01}

デザートにあんみつクレープを頂きました
毎度のことながらどんだけ食べるんだろw





レジ横にはケーキやマカロンもあり、それも店内で食べられるようでした^^
マカロンは和カロンという名前が付いていて、
山椒や一味チョコといったなんとも気になるお味がずらり...

流石に満腹で食べられなかったのだけど、
また次回行った時はチャレンジしてみよう...かな...(笑)







{7F0BD67E-65EE-43FC-85C8-E35B3C43CF80:01}

店内から見える路地裏感がノスタルジック







あかりまど




おすすめです♡