
今日もK-POP

ただK-POPが好きなの

意外と好きなんですよね

K-POP

移転しました。




どうもどうも〜^o^/








突然だけど思い出しちゃったのよ。





私は色気とかセクシーとかそういう女のコが大好きなんですが
けっしてガリガリじゃ無くてでも線は細く、鍛えられた適度な筋肉と肉付きの良い感じに
綺麗な色白の肌で綺麗なサラサラヘアー、しっとりした感じね (多い)



まさにAOAのような感じですよ!

(まあ、韓国人はそういうのが好きみたいですからだいたいみんなそうだけど)






でもフリフリ女のコの正統派も良いんだよな〜と


今年の正統派グループを観て思うのよ。思ったのよ。

っていうのを思い出したの。
「これも書けばよかったやーん!」って。





最初にカフェかどこかでサラーッと動画を目にした時は 
う〜んこういうのはハマらないかなあ なんて思ってたんですが。

何度も聴くと覚える。そして調べる。ちゃんと聴くと結構良い。DLする









여자친구は特に、正統派、王道って感じね。セクシーじゃないけど健康美。フリフリすぎない、王道。曲も。これがハマるんだよね。
でもこの感じで意外にもダンスはキレッキレ。ほかの正統派グループよりスキルも高いと思う!




この曲本当に良かった〜


ソシに似てるとか言われてたけど、確かに似てるけども。まあそれだけ「この路線でいくのが良いだろう」というモデルに適していた、少女時代のあの曲が良かったという事かな。
この子らちいちゃい事務所らしいですし、話題性は大事なんじゃないでしょうかね!と思いますが。出たもん勝ちやで芸能界。誰目線や。

そんなこんなで前評判は良かったのか悪かったのか?そんなに良いものでは無かったように思うけど、2曲目も良かったし、今年のMMAにも出てましたから、成功なんではないかなーと思いますが。






ユジュちゃん(多分)が高音まで綺麗に出て、しかもこの子顔色ひとつ変えずに歌うの凄いよね!それまで相当よく動くダンス踊ってるのに、後半こうやってハイトーン出せるの凄い!って感心する。

小さい事務所で派手な事は出来ないけど、ベースさえキチンとしてれば、という感じでしょうかねー。







もーっと女の子女の子してるlovelyz。

日本のアイドルに近い感じはしますが、やっぱりみんな脚長いよね(笑)そして真っ直ぐ!(笑)

歌がずば抜けて上手い子はいない感じだけど、下手でも無い感じ?上手くないというか 目立つような声量が有る子が居ないというか。そういうパートも無いしね
でも曲は見事にハマりました。
イェインちゃんとスジョンちゃんが好きです。









今更ながら2週間位前にハマったこの曲。
Oh My Girlちゃん達〜メンバーは誰もわからないけども〜


ニコ動やyoutubeで色んな方が上げてる2015年の個人的ランキング動画見てるとちょこちょこ出てきて、良いやーん!ってなったの。

こういう動画作ってくれる方ありがたいよね。そこから好きそうな曲選別出来ていつも助かってます。ありがとうございます。(届くかわからんけど)



今年もう終わる方来年になったらこの子達の動画観て勉強します(出遅れ感)










彼女達を観てすごく思うんだけど、

やっぱり韓国の子はスタイルが良いよね〜
もちろんみんながみんなじゃ無いけど。

凄く良いと思うのは、脚が長くなくても、太くても、真っ直ぐなんだよね。
O脚とかX脚の子って凄く少ないなと感じます。

これは芸能人だけじゃなくて、
旅行行った時に一般の方にも思うの。

芸能人のようにスラッと完璧じゃ無いんだけど、ベースが良いんだよね。引き締めたらとっても綺麗だろうなって脚の形なのよね〜



全然、K-POP好きだからといって韓国最高!!日本はヤダ〜みたいな感じじゃ無いんだけども
この点に関しては韓国の子達がすごく気を使ってるんだなっていうのがわかって良いと思うし、日本の女の子も将来こうなるような価値観になっていくといいなとよく思います。

小さい頃から椅子に座るとか(正座をしない)、そういう事で変わる事だろうし
実際最近の小学生は脚が綺麗な子多いし。

食べないダイエットとか、内股が可愛いとかいう価値観とか、そういうのが無くなれば 治る問題だと思うんだけどね。









なんの話でしたっけ〜♩








そうそう、今年の正統派ラッシュの引き金となったであろうApinkちゃん達は、今年あんまりパッとしなかった印象。この曲で1位か〜という感じでした。
去年がピークだったって感じですかね。
まあ去年である程度固定ファン付いたろうから、急に落ちる事もないと思うけど...















じゃ、私これから韓国行ってきます (唐突)











{93176A6A-CE77-4D38-B3CF-CEB9A3B37D86:01}



(隠し方おかしい)





まさかの今朝起きてから喉痛いんだけど大丈夫かな(大丈夫じゃない感)













よいお年をお迎えください^^