
今日もK-POP

ただK-POPが好きなの

さやぎゅ的ガールズグループランキング(2016年4月現在) 10位〜6位

K-POP K-POP-ランキング記事

移転しました。

さやぎゅです^o^/


本当は水曜日くらいに更新する気満々だったのですが気付いたら土曜日だったよ!時空が歪んでるよ!



といういうことで早速ですがランキングの続きに行きますよ〜



さやぎゅ的ガールズグループランキング 10位〜6位編

集計方法は前記事にも記述しましたが、ボーイズグループ版から少し変えています。
① 各グループのiTunes内楽曲数のランキングを出す
② 楽曲数はそのまま「楽曲数PT」とする
③ 各グループ毎のiTunes再生回数を出す
④ 再生回数は50回1PTとして再生回数PTを算出し「再生回数PT」とする
⑤「②楽曲数PT」+「④再生回数PT」合算のランキングを出す
⑥ ⑤を元データ(資料)として主観でランキング再構築=「最終ランキング」

グループからのソロに関しては所属グループの曲数及び再生回数としてカウントしています。





10位 Oh My Girl


OH MY GIRL - LIAR LIAR Comeback Stage M COUNTDOWN 160331 EP.467


Oh My Girl Cupid 150424 KBS Music Bank Debut Stage

WMエンターテイメント所属、B1A4の妹分ということでまたまた清純派だよ。Lovelyzちゃん達がお人形みたいでがっつり「乙女」な雰囲気なのに対してOh My Girlちゃん達は元気少女って感じですかね。今だから出来る路線というか。
彼女達を上に持ってきたのは歌ダンス共にかなり良い線をいっているからです。そもそも声が歌に向いていること、高い音までハリと伸びのある歌声だから聴いていて気持ち良いんですな〜高い音でも息苦しさを感じないので心地が良いです。特にヒョジョンとスンヒの声が好きやで。
あと地味にラッピの子(ミミちゃん)が上手いんだよね。この系統の感じでラップとはイメージ付きづらいけど上手い上になかなか曲とマッチしてるんだよな。ラップが良い感じだと曲にメリハリが付いて聴きやすいです。
ダンスはLovelyzより踊るけどヨチン程ダイナミックじゃないという感じ。キレはあるので年末の歌謡祭とかでその内ダンスバトルステージとかいいんじゃ無いかなと思っていますが、もうやってたりするかな?
近い将来どう方向転換するのか?そのあたりの方向性が見えないけど、歌もダンスもパワフルな彼女達はお気に入りなので頑張って飛躍して欲しいです。





9位 Girl's Day


걸스데이_Something (Something by Girl's Day of M COUNTDOWN 2014.1.16)


【TVPP】Girl’s Day - Darling, 걸스데이 - 달링 @ Show Champion Live

はいはいみんなお待たせセクシーグループだよ!
ガールズデーのようにセクシー転向してから成功するのを見ると本当韓国男児ってセクシー好きだなあ(遠い目)ってなるけど韓国男児とは仲良くパッピンスが食べられそうだ。
Somethigのダンスはやり過ぎ感満載でしたがスタイル良いからなんだかんだオールオッケーですよね。セクシーに転向してからもDarlingのような可愛らしい曲もやれていて且つヒットしたという事で、ぜひ今年の夏は可愛らしい曲で攻めてくれる事を希望しています。彼女達はスタイルはセクシー向きだけど雰囲気は可愛らしい方が似合うと思うんですよね。可愛らしさ+少しのセクシーさ。
余談ですがSomethingに関してはSMTでのBoy's Dayを見てしまったが故にちょいちょいBoy's Day軍団がチラつくから、軍団一味のファンとしては申し訳ない気持ちで一杯です。有名料だから!有名料だkごめんね!








8位 missA


【HD繁中字】110721 Miss A - Goodbye Baby LIVE @ Comeback Stage


Miss A_Hush (Hush by Miss A of Mcountdown 2013.11.07)

カムバックはまだですか?(JYP向け)
TWICEも良いけど私はmissAのカムバックを切望してるぞおお
国民の初恋スジちゃんが圧倒的人気かと思われますが個人的には中国人メンバーのフェイちゃんが好きです。綺麗になったよなあ!あとジアも加えて中華メンバーはクールビューティな魅力というかエキゾチックな雰囲気がして良いわよね
Hushの曲コンセプトとダンスがとっても好きだった。去年の다른 남자말고 너(only U)も良かったのだけど、やっぱり激しいダンスも見たいって思うので次曲はHush的な雰囲気だと良いなと思っています。でもOnly UのMVは可愛かったぞ







7位 4minute


[HOT] 4minute - Whatcha Doin' Today, 포미닛 - 오늘 뭐해, Show Music core 20140405


포미닛_이름이 뭐예요? (What's Your Name? by 4minute@Mcountdown 2013.5.2)

身体全体に対しての脚の割合おかしいやろ...と思いながらCrazyを見ています。
ある程度系統分けできるK-POP界において4minuteはあまり被る所が無いなあというか独自路線を行ってますよね。衣装もセクシー一辺倒ではなく、身体のラインを活かしつつカッコ良さを混ぜてるというか。
曲に関しては初期曲のパワフルな感じも好きではあるのですが、What's your nameやWhatcha Doin'Today?等の勇敢な兄弟作品がとても好きでよく聴いていました。
今年のカムバックはかなりダークな雰囲気でしたね。個人的にはあまりはまらなかったのと、ヒョナの目力的な意味で去年のCrazyのインパクトが大きかっただけに、もうちょっと攻めても良かったのかなという感じ。独自性を追求したいのか?系統の模索中ですかね。今年もう一回くらいカムバックしてくれないかなと思っています。ついでにヒョナソロも見たいと思っています。CUBEよろしく!





6位 f(x)


에프엑스 Fx Red Light (live at Inkigayo)


[Comeback Stage] f(x) - 4 Walls, 에프엑스 - 포 월즈, Show Music core 20151107

毎回全然違うタイプの曲を出してくるf(x)、私は魅力に気付くのが遅すぎたのですがめっちゃ好きだぞおおお
ソルリの脱退でどうなる事かと思いましたが去年の4wallsでの完全復活はこちら側の不安を良い意味で裏切られたいいパフォーマンスだったしMAMAのステージのアレンジとか最高だったよね
その後の諸々の諸問題(?)がファンの間で既に沈静化したのかどうなのかはさて置き。毎回次が読めない、"事務所・製作陣としても"、"f(x)本人達としても"チャレンジ精神のある活動が楽しみですし、大衆向けアイドル量産のSMで変わらず独自カラーを出し続けてくれたらなと思っています。








ということで次回はTOP5でございますよ!!
お楽しみに^o^/

Liar Liar

Liar Liar

  • OH MY GIRL
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
What's Your First Name?

What's Your First Name?

  • 4Minute
  • ポップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes
다른 남자 말고 너 Only You

다른 남자 말고 너 Only You

  • miss A
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes