
今日もK-POP

ただK-POPが好きなの

2016年上半期 楽曲再生数ランキング

K-POP SHINee

移転しました。

(こんにちはこんばんは)

(お久しぶりです)



ご無沙汰とはまさにこういうことを言うのですねという感じで本当にご無沙汰してしまいました。

なんかSuper Juniorの事書きたいな〜と、Super CampにもぎゅソロにもギュカルにもSMTにも行ったし思っていたのですが、いざ書こうと思うと纏まらないのでSuper Junior記事はちょいと休憩です。(Twitterで感情を吐き出すのが満足というのもある)

書こうと思うと書けないから、物凄く感情が高まった時に書こうと思います(?)



という事でですね、もう8月も終わることですし
本当は7月半ばに書こうと思っていたランキングをお届けします!



2016年上半期 楽曲再生数ランキング


どんだけランク付けするの好きやねんというブログになってきております。

今回は昨年末のランキング同様、
私のiTunes内の楽曲中、2016年1月〜6月に発表された曲のみを対象に「再生数」のみで順位付けしました。



まずは17位〜12位までを簡単に、本編は11位からです^^




17位 좋아 She Is / Jonghyun(SHINee)
16位 White T-Shits / Jonghyun(SHINee)

She Isよりこちらが好みでしたね。最近ワンコ感が増してるのはどういう事かな
15位 Fly / GOT7
初の1位おめでとうございます!
14位 Free Somebody / Luna(f(x))
ルナやんこんなにお歌上手だったんだねという気持ち
13位 Destiny(나의 지구) / Lovelyz
「私の地球」というタイトルから「あなたは私の地球よ 私の1日の中心」っていう歌詞は予想していなかった、秀逸です
12位 Liar Liar / OH MY GIRL
Dance ver.のMVがオススメだよ




11位 One Step Two Steps / OH MY GIRL


OH MY GIRL one step two step 一歩二歩/ 日本語字幕

最近はスンヒの歌の上手さとユアちゃんの可憐さとミミちゃんのラップの上手さが好きです。
綺麗なメロディーラインとそこに上手く乗っかる彼女達の歌声がマッチしていて、聴くだけで荒んだ心が洗われます。引くでも追うでもない絶妙な距離感の歌詞もとっても良いよね。
彼女たちは毎回楽曲が良く早く1位取らないかなと思っていますが、他の強敵と並んでしまうとそれを打破出来るだけのパワーがまだ無いのが悔しいですね。一回1位取っちゃえば波に乗ると思うんだけどな〜と思いつつ、清純系人気がいつまで続くかというのもポイントかなと思います。


10位 L.I.E / EXID


[EXID(이엑스아이디)] L.I.E 엘라이 Music Video


[HOT] EXID - L.I.E, 이엑스아이디 - 엘라이 Show Music core 20160625

MVがめちゃ良いです。色遣い〜配色〜!大事〜!わかる〜!ってなるMVです。
ということでステージとMVの二段攻めだよ。
ハニちゃんがバッサリ髪を切って、それがまた可愛くて大正解でした。あとジョンファがいきなり大成長したなという感じ。見た目・雰囲気と歌ともに。大人っぽくなり洗練されて、ステージでも目立つ位置に居ることが増えたなと。
曲の雰囲気もこれまでの良くも悪くもEXID感(似てる)から脱して幅が広がりました。
カムバックの時期がEXOと若干かぶり気味でしたが無事に1位も取れて一安心、グループイメージ転換成功という感じでしょうか。




9位 FIRE 불타오르네 / BTS


[Comeback stage] BTS - FIREBTS, 방탄소년단 - 불타오르네(FIRE) Show Music core 20160514

これぞ求めてた防弾少年団〜!
昨年は一気に駆け上がり大成長でしたが、彼らをここまで押し上げた(ともに歩んだとも言える)花様年華シリーズの最終章「Young Forever」からの一曲ということで、最後にこんな曲放り投げてくるなんて反則〜!!DOPEが最高潮だと思ってた〜!!
って感じで、彼らも勢いが止まりませんね。
活動は短かったもののキッチリ各番組の1位を奪っていくあたり、暫くは人気盤石だろうなと思っています。歌番組のステージもすっかり人気者の扱いです。
練習室動画の練習室も広くなっていたので、小さい事務所ながらだいぶ波に乗ってるんじゃないでしょうか。(前からあったのかもしれないけど)
ちなみにこの曲のSUGA君がめちゃいい仕事をしています。


8位 Drip Drop / Taemin(SHINee)


Taemin-Drip Drop Comeback Stage M COUNTDOWN 160225 EP.462

みんな大好きSHINeeマンネのテミンちゃんだよ!
楽曲、MV、プロモーション(日本活動含)、お金の掛け方にかなりの「テミン推し」を感じました。事務所としてはテミンは本当に「秘蔵っ子」なのだろうなという感じです。気持ちはわかるぞ。
これはテミンにしか歌えない、テミンだから様になる曲ですね。テミンの楽曲は全部そうですが、「テミンの為の曲」って感じ。テミン以外の誰かがカバーというのは想像が付かない、いいポジションに居るなと。
「テミン」自体がブランドなのだと再認識させられる曲です。




という事で今回はここまでに致します!
次回にご期待ください^^



ではでは!


Drip Drop

Drip Drop

  • TAEMIN
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

L.I.E

L.I.E

  • EXID
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

한 발짝 두 발짝 Step By Step

한 발짝 두 발짝 Step By Step

  • OH MY GIRL
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

불타오르네 (FIRE)

불타오르네 (FIRE)

  • 防弾少年団
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes