読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もK-POP

ただK-POPが好きなの

2016年K-POP楽曲ランキング (Part2)15-11位

K-POP K-POP-ランキング記事

移転しました。

は~いこんばんは〜^^/ランキングの続きを始めるよ!^^/

さやぎゅ的2016K-POP楽曲再生数ランキング 15-11位

前記事に記述した通り、個人のiPod再生数を元にランク付けしています。
30位〜16位まではこちらをご覧下さい

blog.sayagyugyugyu.com





15位 L.I.E / EXID


(ShowChampion EP.189) EXID - L.I.E

Up&DownからHot Pinkまで似た雰囲気の曲が続いていたのでここあたりで模索曲に行ったという感じでしょうか。
毎回のことながらMVの色使いがキレイです。本人たちも顔スタイル共に完璧なので原色の世界に映えるから最高ですね~
ハニちゃんがばっさりとボブにしたのも似合ってました。明るい髪色より暗いお色のほうが似合うのね。
曲自体は好きなんだけどそんなに印象に残る曲では無かったかなという感じ。でもEXIDの曲ってなぜかリピートしちゃうのよね

14位 Press Your Number / Taemin(SHINee)


TAEMIN 태민_Comeback Stage 'Press Your Number'_KBS MUSIC BANK_2016.02.26

テミン坊っちゃま2曲目のランクインでございます。こちらがComebackメインの楽曲ですね。
PYNでカムバックした際にソロでスケッチブックに出演していましたが、
「スケッチブックの抑え目の被せでの踊りながらの生歌」が以前よりグレードアップしていてつくづく毎回の進化が凄いなあと感じました。
この曲のMVの見所はボンネットに入れられて連れ去られる(?)テミンなんですけど、とにかく美しすぎるので見てない方は早急に見ることをお勧めします。
先日の2016年MAMA(Mnet Asian Music Awards)ではベストダンスパフォーマンスソロ賞を受賞し、グループ出のソロでもここまで上り詰められるんだと証明した形となりました。
一人の人間から出るパワーとは思えぬ圧巻のステージに、来年以降のさらなる飛躍を期待せざるを得ません。


13位  Blood Sweat & Tears / BTS


[BTS - Blood Sweat & Tears] Comeback Stage | M COUNTDOWN 161013 EP.496

さて前記事記述の通り、今年のMAMAで大賞に値する賞の一つ「今年の歌手賞」を受賞した防弾少年団でございます。
デビュー曲のMVを見た後にこの曲のMVを観ると変貌ぶりが凄いわね~。
2015年の緩やかな方向転換に比べると2016年は一気にこれまでの印象を脱ぎ去るような楽曲でちょっとビックリしました。
特筆すべきは昨年まで曲に合わない半ズボン履かされていた(I NEED UとかDOPEとか)彼らも本作ではMV・ステージ共にスーツ着用になってるところですね、おめでとうございます!このまま下半身が布不足のまま年を重ねていくのかと姉ちゃんは心配してたよ!次作もこんな感じの路線で行くのかしら?
色気ハンターのわたくしとしましてはジミンの色気が大変なことにになっているところが最大の注目ポイントです

12位 BOOMBAYAH / BLAKPINK


BLACKPINK - '붐바야(BOOMBAYAH)' 0814 SBS Inkigayo

YGから満を持してデビュー、2NE1以来のガールズグループということでデビュー前から注目が集まりましたね〜。個人的には最近清楚系ブームが続いていた中に少し違う雰囲気のブラピンが入ってきて新鮮な気はしますが、想像の範疇を超えるほどのインパクトがあったかというとそこまでかなというのが正直なところ。ブームと違う系統で攻めたので必然的に目立った印象。
その戦略とプロモーションが功を奏してひとまず1位獲得できて、事務所も本人達も一安心という感じでしょうか。

もうちょっと突き抜けた個性を出せると他との差別化が出来てよりいいのかなと思います。
正直見る側として2NE1の面影を追いすぎてる感はあるんですけどね。
今年彼女たちが発表した楽曲の中ではBOOMBAYAHが一番アクティブで好きでした、ということでこの順位です。

11位 TT / TWICE


[TWICE - TT] Comeback Stage | M COUNTDOWN 161027 EP.498

今年はTWICEイヤーと言っても過言ではなかったですね。こんなに人気になっちゃうとは。
前述の通りTWICEも今年のMMAおよびMAMAで大賞(MAMAは「今年の歌賞」)を受賞しました。
TWICEの楽曲は嫌いじゃないけどDLすると意外に聴かない、ヘビロテするほどハマらないなというのが個人的な印象なのですが、TTは見事にハマってしまいました。サビの音使いが心地いい。
ダヒョン推しの私としてはノムヘの拗ね顔が最強にかわいいです。日本人メンバーではさなぴょんが好きだよ まあみんな可愛いんですけどね
来年以降もこの勢いが続くか?が重要です。一曲くらいバリバリ踊る曲出して欲しいですね



さてTOP10は次回以降にいたします♪

ではでは〜^^/

Part3 10位~6位はこちら

blog.sayagyugyugyu.com