
今日もK-POP

ただK-POPが好きなの

2016年K-POP楽曲ランキング(Part3) 10-6位

K-POP K-POP-ランキング記事

移転しました。


はいはいみなさんこんばんは〜^o^/

本日もきちんと続きを更新いたしますわよ


さやぎゅ的2016年K-POP楽曲ランキング 10位〜6位

やっとこさTOP10まで辿り着きました。
11位以下はこちらをご覧ください。

blog.sayagyugyugyu.com
blog.sayagyugyugyu.com





10位 시간을 달려서 Rough / GFRIEND


[HOT] GFriend - Rough, 여자친구 - 시간을 달려서, Show Music core 20160130

2016年冒頭はヨジャチングちゃんの快進撃で始まったのを思い出します。
音楽番組で次々1位を獲得して無双でしたね。
今年のMMAとMAMAでは衣装にお金がかかっていて、よく頑張ったね...ウッ...ってお母さんみたいな気持ちになっちゃたよ...
前作までと変わり切ない雰囲気の曲ですが、相変わらずダンスは激しいところがヨジャチングって感じです。全力で踊りながらブレないお歌は流石。

9位 I Like That / SISTAR


[SISTAR - I Like That] Comeback Stage | M COUNTDOWN 160623 EP.480

SISTARのこの路線大好き族として今年のSISTARは最&高でした。夏全開の爽やか曲よりこんな雰囲気のお姉さま達が好きなんですよね〜
この曲は夏の鬱陶しい湿り気みたいなのを感じるイントロがとっても良かった。
この曲のDance Practice動画ではスニーカーで踊っているのですが、スニーカーを履いても尋常では無い足の長さに人類の格差を感じます。SISTARは選ばれし人類なんや...みんなも見てみて...

8位 아주NICE / Seventeen


[Seventeen - VERY NICE] Comeback Stage | M COUNTDOWN 160707 EP.482

もれなく良曲・良パフォーマンスで(主に私の中で)有名なSeventeenでございます。こちらのカムバはBEASTと被ってしまったこともあり残念ながら1位獲得とはならず残念。でもステージパフォーマンス含め楽しくて好きな一曲です。
先日のMAMAでのヨジャチングちゃん達とのコラボも意外と合ってて良かった。
私はこの曲の頃の黒髪ミンギュが最高に好きです


7位 Good Luck / AOA


[AOA - Good Luck] Comeback Stage l M COUNTDOWN 160519 EP.474

去年のHeart Attackのインパクトが大きかっただけに今年はそれを超えるのは難しかったかな...でも結局スルメ曲という感じで結構聴きました。
諸問題があり全体的に人気が落ち着いちゃった気もしますが、来年早々にカムバックするだかの知らせもありますので頑張って欲しいですね〜。清楚系が多いだけに、セクシー路線でいける彼女達は貴重。色気ハンターとしては応援せずにはいられません。
ちなみに音楽番組で一緒に披露してた10secondsも良曲です。

6位 Dynamite / VIXX


[HOT] VIXX - Dynamite, 빅스 - 다이너마이트 Show Music core 20160507

みんな心の準備はいいかー!長身脚長族が攻めてくるぞー!!そのスタイルを武器にどんな衣装も着こなすK-POP界のテロリストことVIXXです。
系統を変えてきた本作ですが、スタイリッシュな韓国ボーイという感じの衣装が毎回どストライクでした。全員が長身脚長族の顔極小部の生まれなのでなんでも似合っちゃうんですよね。私も同じ部族にウマレタカッタナー!
そんな中でもラビくんの脚長ぶりは異常だと思うんですけど、SHINeeミノくん同様ダンスで脚邪魔じゃないのかなと心配になるレベルで脚が長いです。あとやたら美脚。
この曲のDance Practice動画でスーツで踊ってるバージョンがあるんですが、これが最高of最高なので是非見てみて下さいね。長身脚長族のスーツ姿は最高よ。
こんな新入社員が来年入社してくることを願っています。多分来ない





は〜い ということで次記事がラストになります、
TOP5の発表です〜!

お楽しみに^^/