
今日もK-POP

ただK-POPが好きなの

2016年K-POP楽曲ランキング(Part4) TOP5

K-POP おすすめ記事 新大久保 K-POP-ランキング記事

移転しました。

は〜い^^/

みんな嬉しい土曜日だよ!
来週はFNS歌謡祭にSHINeeちゃんが出るから、後悔したくないあなたは今日のうちに録画予約をしておこうね!祭だー!!!!!!!!



さ、ということでランキングの続きでございます
TOP5行きますよ〜

さやぎゅ的2016年K-POP楽曲ランキング TOP5

個人のiTunes楽曲ごとの再生数でお送りしております。
6位以下はこちら
blog.sayagyugyugyu.com



5位 Navillera / GFRIEND


[Comeback Stage] GFRIEND - NAVILLERA, 여자친구 - 너 그리고 나 Show Music core 20160716

動画サイトへのコメントなどから察するに今年のヨジャチングちゃん達の楽曲で言うとRoughの方が人気かな?と思いますが、個人的にはこの曲が大ヒットでした。前髪ボブのウナぴ可愛すぎ歓喜~!


前髪ありボブのウナぴ、最高ではないですか?めちゃかわです #gfriend #navillera #너그리고나 #여자친구 #kpop

Roughで3部作が完結し次はどんな路線で来るかなと期待もありつつ、路線変更で失敗とかないよね・・・
っていう不安もあったのですが、結果的にはこんな快活な曲を歌ってもヨチンはヨチンで安心。(至極前向きな意味で)
彼女たちはこれからどんな曲を出しても、年齢が許すまでは、純朴さを失わず「洗練されすぎない」で欲しいなと思います。

4位 Russian Roulette / Red Velvet


[Red Velvet - Russian Roulette] Comeback Stage | M COUNTDOWN 160908 EP.492

めちゃ聴いた。めちゃ聴いたんですよ。どんだけルーレット回すんや~
ステージ衣装が毎回タイトめだったところもツボでした。ジョイやウェンディがめちゃめちゃ絞ってきたよね!ウェンディはちょっと細すぎて心配ですがジョイ子ちゃまはこのくらいが細すぎず太すぎず良かったですね。
あとジョイ子ちゃまとスルギちゃんとアイリーンの髪色もそれぞれ似合ってて、もうみんないいやないか~い!
そんな感じで耳からも目からも幸せ溢れる曲でしたな。
レッベルちゃん達も1年に2回はカムバできたらいいのになと思います。1位獲ってる割に存在感が足りない感じ。あと年末の賞レースや歌謡祭になると途端に衣装がダサくなる現象が解消される日は来るんでしょうか

3位 Pretty U / SEVENTEEN


[Comeback stage] SEVENTEEN - Pretty U, 세븐틴 - 예쁘다 Show Music core 20160430

今年はセブチ無しには語れないのでは。日本のK-POPファン層からもすっかり人気という感じです。
音楽番組も掛け声が凄くて、見ている間にCARATでもないのに掛け声を覚えてしまう現象。
このミュージカルのようなステージが毎回楽しかったですね。音楽番組にもたくさん出て、本人達としては嬉しくも大変だったと思いますが、その頑張りのぶんだけ存在感をアピールできたのではないかな。
タイトル「いぇっぷだ(キレイだ)」から想像した歌詞と違って、(いぇっぷだをそうやって使うか~!)って感じでした。「明日こそ言う」と心に決める言葉が「のいえっぷだ(君はキレイだ)」なのが凄く良いと思うわよ。
こういうのってだいたい「愛してる」になりがちなので。こういう歌詞を書けるって素敵ね~
ちなみにメンバーの話をすると、ドギョムの声ペンから始まりジュンぴ異常にイケメンだなってなったところでこのPretty Uのジョンハンにやられまして(長髪より短い方が好き)、落ち着くか〜?と思ったけどバーノンちゃま可愛い〜!え、ミンギュも良くない...?ホシくんも良いや〜ん!ってなってまあ結局のところバーノンちゃんが一番好きです。最初からそう言ってください。


白トップスにサスペンダー、最高の組み合わせなのにバーノンちゃんのサスペンダーが肩にかかってないのおかしいお子ちゃまバーノンこそ両肩ぴっちりサスペンダーかけてくれなきゃ...ぐすん #seventeen #세븐틴 #에쁘다 #prettyu

可愛かろう?
ただPrettyUと次曲아주NICEでは結構顔つきが変わっていて、生まれたてつんつるゆで卵ちゃんみたいだった彼から少々キリッとした感じになってたね。ハーフの宿命か...西洋の風を感じるぜ...と思ったものですが、今カムバしてるBOOM BOOM見たらキリッとしたバーノンちゃんも良かった。結局イケメン正義みたいなところ、ある〜⤴︎
すみません私の中のザキヤマが出てきてしまいました。お伝えしたい事はみんな良いという事です!!以上!解散!!!!

2位 Whatta Man / I.O.I


I.O.I (아이오아이) - Whatta Man [Music Bank COMEBACK / 2016.08.12]

I.O.Iちゃんも解体ですね~悲しい。言いつつも私はこのWhatta Manから興味を持ち出したので、
I.O.Iの存在は知っていたけれど期間限定のグループで解体があるとは割と最近まで知らなかったんだけどね。
gugudanと兼任の子がいるとかDIAと兼任やら宇宙少女の子も居たりという情報が入ってくるたび「なんか大変なグループだな」と思っていましたがそれぞれ違う事務所の子なのね、ということでこれからはそれぞれの事務所で頑張っていくのでしょうが、I.O.Iとしての彼女達を見慣れてしまった今、やはりI.O.Iは存続して欲しい!と私の心も叫んでおりますわ。


I.O.Iのユジョンがどのステージを見ても最高の仕事しかしてない、ダントツ光り過ぎてる このエネルギッシュさよ💥一人だけ生歌の質が違い過ぎるんだな😫もう今年のクイーン大決定です #ioi #whattaman #kpop

なんといってもイチオシはユジョンちゃんです。今年のマイベストクイーンisユジョン!
ステージでの輝きがダントツです。韓国アイドルでは珍しく159cmと小柄ながらその声質とパワーで
歌は最高ラップも最高、ダンスも最高と、ステージを見るたび惚れ惚れしてしまいます。あと小柄だけど脚が長い…真っ直ぐ…であんまり小さく見えないんですよね。まわりが大きいから相対的に小さいのがわかるんだけど、160ないようには見えないの。とりあえずユジョンは最高です。
Whatta Manで興味を持ち出しその後のVery Very Veryと合わせてひたすらリピートしていたんですが、
先日ようやくDream GirlsとPick MeもDLして今更はまっています。
人気出ちゃったのでやっぱりあと1年やりま~すとかにならないかな。

1位 Monster / EXO


[HOT] EXO - Monster, 엑소 - 몬스터 Show Music core 20160625

も~ド定番の人たちなんですけど、どうもEXOです。Monster良かったよねえ…
イントロから既にいいんですけど、そこに入ってくるベッキョンの声が最高で、からのどぎょんすちゃんがまたいい。みんな…いいやないかい…(思考停止)あと曲の締めのベクちゃんもいいわよね。EXOを聴くと結局ベッキョンの声は最高というところに着地する民です。
MMAやMAMAでは大賞を獲りましたし、また今年は日本でもツアーで多くの公演をこなしプロモーションもたくさんしてもらって、一般層にもジワジワとEXOの名前が浸透してるのではないかなと思います。
諸々諸問題があり今年もなかなか落ち着かなかったけど、音楽活動としては今年も大成功だったんじゃないかな。





ということで完結です~!

また2017年には新たなアイドルが台頭してきて、色々入れ替えがあるんでしょうね。
来年はSuper Juniorがカムバックするとかしないとか、また本人達がリークしていましたが(笑)
ELFとしては楽しみで仕方がないです。
Super Juniorが居ないと干からびそうや~

最後にランキング一覧を。

f:id:sayagyugyugyu:20161210150155j:plain

お付き合いいただきありがとうございました!


[関連記事]
blog.sayagyugyugyu.com
blog.sayagyugyugyu.com