
今日もK-POP

ただK-POPが好きなの 考察など

年末の歌謡祭達が楽しすぎる




皆様、あけましておめでとうございます!






先日無事韓国から帰ってきまして、日本から持っていった風邪もようやく治りつつあります。
渡韓前の記事にお気遣いのコメントいただきありがとうございました。









さて私はカレンダー通りのお休みなんですね、







そう 明日から 仕 事 や ね ん







嘘だと言ってええええええ(心の声)




全く仕事前日な感じがしないので、なんかいつもやってた事、いつもと同じことしようと思い立ったのが
あ!ブログ書こ!!だったので、こうして書いています。ブログの使い方間違ってる感。




渡韓記事は(多分)次から書きますね。
今月中に完結するのが目標です!(今年最初の目標)









年末韓国にいながら、歌謡祭やらには全く行かず、かといってTVでも観てなかったんだので


帰ってきて観たら、やっぱり面白いね!




向こうはああいう歌謡祭の規模が大きいというか、大きく見せるというか、そういうところがありますけど
年末の特別感があって良いよねb

ステージの待遇で、「やっぱり今年はこのグループが勢いあったな〜」とか思いながら観るのも好き。



K-POP、音楽業界だけでなく韓国芸能界そのものが韓国のひとつの産業だなと感じる時期でもあります。

韓国国内の歌謡祭だけど、K-POP好きな海外の人が観ることも考慮してのあの規模感なんだろうなーなんて。













歌謡大祝祭(KBS)のEXIDがめっちゃ良い!!




ノッてる感がとても良い。위아래が遅れてヒットしてからここに来るまでの駆け上がり感最高です。勢いあり過ぎて最高です。アーティストのこういう時期が大好き!





GOT7とBTSとVIXXでコラボしてたダンスパフォーマンスも良かったb

VIXXはエン君しか知らんけど、みんな上手いね!
GOT7はJBくんが好きです。今年のAが好きだった。Aって今年だっけな?あとGirls Girls Girlsも好きです。結構好きだな。曲がJYP!!って感じがプンプンして良いです。
最後に3組が一緒になって踊るところ、このメンツでセンターにくるジョングク凄いね〜。尋常じゃないカメラの引き具合ですが、それでもわかるダンスのキレ!イエーイ!!これはセンター来ちゃいますわ。本人も踊ってて気持ちよかろう。








AOA、MBCのほうは可愛くていいけど、
KBSのこの謎のアレンジはなんじゃろうか...
原曲のままでいいのに!!!韓国のこういうぜんぜん良くないアレンジ入れてくる所がたまに謎である。良い時は良いんだけど、良いと悪いのこの落差は何かね???それでもソルヒョンは可愛い。








여자친구大好きなのよ〜 本当に曲が良いわ〜歌も上手くて良いわ〜ダンスも上手くてさらに良いわ〜衣装にもお金かけて貰えるようになった感に感動。ズバ抜けて可愛い子居ないと思ってたけど(酷い)見てるうちにみんな可愛く思えてくるあるある。毎回毎回一生懸命な感じが良いよね!






2つ目はちゃっかり新年1月2日放送のものです。可愛かったので。
最近ようやくAh-Chooを聴き始めました。それまで呪われたように안녕(Hi)ばかり聴いていた。だがAh-Chooも超可愛いやないか!個人的にサビ前のの〜ぬんね〜まうむも〜る〜じ〜で一人ずつクルクル回って前向くところ大好きです。髪のなびかせ方まで完璧や。どういう生活してたらこんなトゥルトゥルの髪になるんでしょうか。
イェインちゃんが大好きです。



2番に入る前のホヤさんとドンウのダンスパフォーマンス超かっこいいね??エルくんはなにしててもイケメンや。神木隆之介くんをゴツく大きく、より男性らしくしたバージョンがエルくんだと思っている。そんな感じのお顔じゃない?神木隆之介くんとは雰囲気全く違うけど、お顔の系統は似てると思う。




SBS歌謡大祭典のせぶちも最高やった。この子ら新人らしさたっぷりなのに新人と思えんパフォーマンス力でそこが本当に良いのよなあ。007コンセプトとても良いと思います!せぶちのパフォーマンスは毎回毎回ワクワクしちゃう。ワクワクさせるパフォーマンスしてくれるって感じ?
一人長髪の美少女みたいな子いるじゃない?(名前がわからない)その子が赤髪になってるけど、破壊力凄いね。サビでセンターに来た途端その赤髪をかきあげた時の色気最高だね!!せぶちって誰推せばいいか毎回わからなくなります。とりあえず名前覚えるところから始めようと思います。






4minute、ヒョナ映らなすぎで物足りない感ですがかっこいい。サビの날 보고 미쳐(미쳐)と따라 해(따라 해)って繰り返すヒョナの声が好きです。ところでみんな脚長いね。










{44F27640-66C6-4DC9-BBEB-BB9E0B5D88F7:01}

{D5CD81FE-BB62-4562-A055-810B626917AF:01}


お気に入りの良い横顔。

今年もお兄さん達がいい活動出来ますように







ではでは