
今日もK-POP

ただK-POPが好きなの

年越しinソウル ▶︎▷ 東大門 タッカンマリ通りへ

旅行

移転しました。


2日目の夜は東大門のタッカンマリ通りへ。





これまで4〜5回韓国の来ていますが、タッカンマリ横丁へ行くのは初めて。






地下鉄 1号線または4号線東大門駅が一番近いです。

{09AB959E-B4FD-484F-83AB-0FC7D3FD9F37:01}

お店の場所はこちら。

9番出口を出て大通りをまっすぐ進むと、左手曲がり角があり、その通りの脇から奥の方に、
その一帯があります。

ちょっとわかりにくいかな。




{B9BB4B6B-CFFA-4D48-8B53-7577E9DAA617:01}

9番出口を出て振り向くと興仁之門(東大門)。

ちなみにこの時23時半頃の極寒でした。





地図の通り、色々なお店が立ち並び
入り組んでますが...ちょっとわかりづらいかもしれません。私もどう行ったのか覚えていません(正確にはブログのために覚える事を忘れてた...)

ということで私も説明の仕方がわからない(投げた)



{23BEAE55-0C25-46A1-BA8F-75FC8E0FEDB4:01}

ゴチャゴチャとした、アジアを感じる一帯です





{34BA79E1-D0D7-4DB4-BD74-FEA6BB5918B7:01}

お店がこちら!

明洞タッカンマリ





遅い時間でしたが結構賑わっていました。

入って席に案内されるやいなや、タッカンマリの鍋が運ばれてきます。
とにかく早いの。笑



お店のアジュモニはうっすら日本語がわかりますが、ほとんど韓国語とジェスチャーと勢いです。韓国アジュモニあるある。



{56422939-4FB6-4CA5-A9D8-F6BA94A1B22F:01}

手際よくお肉切って〜(お店のアジュモニが)




{9D96B7A4-F7C3-47AF-939B-418BE1BBBBBB:01}

手際よくネギ入れて〜(アジュモニが)



{35B12881-86E2-40B5-A9F9-47B378965750:01}

ササっとオススメのタレを作ってくれます〜(アジュモニが)



私達は何もする事がなく
煮立つのを待つだけです!






美味しそうでしょ♡


オススメのタレは、私達が並べられたニンニクやらをどう使うか悩んでいたら作ってくれました。




これが本当に美味しいのよ!




こんなにニンニク入れちゃうの?ネギもこんなに入れちゃうの?っていう量なんですが、
これがさっぱりしたタッカンマリによく合うんですね。

普段の生活じゃ、色々と気にして
こんなにニンニクたっぷりなものを食べる機会がないけど、
旅行中は美味しく思う存分食べたいですよね^^






タッカンマリもてんこ盛りなので結構お腹が膨れますが、
最後に麺を入れてくれますよ^^










是非行かれる際には
アジュモニにタレをつくって貰ってみて下さいね^o^/






ではでは。