
今日もK-POP

ただK-POPが好きなの

年越しinソウル ▶︎▷ チーズでいただく「ゴス タッカルビ(고수 닭갈비)」弘大

旅行

移転しました。



どうも〜!








またチーズかよ!とお思いでしょうか。

私も書きながらそう思いました。


さすがに旅行中にも「毎回チーズ食べてんな」って思いました。とにかくチーズしか食べてない。







だが飽きないチーズマジック。
(女性はチーズ好きだよね)










次に向かうは弘大でございます。








{194D5C47-104D-496A-BA3F-47908D39A9C9:01}

弘大入口へ向かう上り坂の途中、弘大のメインストリートを右へ。
そのお店はART BOXの向かいの小道を入るとすぐです






{FD4C4785-1376-468B-878B-EAE78F9E128C:01}

GOSOO DAKGALBI
(고수 닭갈비 / ゴス タッカルビ)

서울시 마포구 서교동 358-45
(ソウル特別市麻浦区西橋洞 358-45)




{5ED62B3E-FED0-467C-868F-47A20C46661C:01}

{87B39099-5FF5-4862-9FB3-FA88CE6D5237:01}

新しめのお店で、赤と白を基調とした 外観、店内ともに綺麗なところ。
壁が白いので、店全体が明るいです。明るいというか、眩しいといいますか


{6BDA127D-625A-4EFF-BA53-7D52F231BECE:01}

入口すぐの窓側に案内していただき



さてお目当は...









チーズタッカルビ!⇩

{418C29B0-69D5-41AF-9330-B55F7E03A1E4:01}

プレートで運ばれてくるタッカルビの間にはトロトロのチーズが。



これを絡めて頂くのですよ

{C5EBE298-88C5-4833-8294-A6A7DDB333F7:01}

こうやって♡



タッカルビは結構辛めだったので、チーズと絡めて丁度いい位です。

私はもともと辛いものが苦手だったんですが、
やっぱり慣れってあるんだなと思いますが 韓国料理を食べることが多くなってから だいぶ食べられるようになりまして、辛い物の美味しさがわかってきました。
アジアのお料理は辛さの種類は違えど 辛いものが多いですから、それが食べられるようになった事で食の幅が広がるし、韓国料理には感謝しています (かしこまる)

あんまりヒーヒー言うようなものはダメですが笑





辛いものが苦手な友人には結構辛かったらしく、チーズを付けると食べられるようだったので、辛いものが苦手な方でも食べやすいほうではないかな?と思いますよ^^




実は昼のシカゴピザの後にデザートも食べに行ってまして

かなりお腹いっぱいだと思っていたのですが





美味しいものを目の前にするとそんな事忘れますね。^o^


ちょっと残してしまったけど、8割くらいペロリと食べてしまいました








弘大は若い子が多いので、お店の中も活気があって賑やかだったわ^^











さて次回はソウルでの年越し!
ニューイヤー記事の予定でございます




ではでは