
今日もK-POP

ただK-POPが好きなの

楽曲+MV 総合的に見たSuper Juniorランキング 8位~6位

Super Junior

移転しました。

渡韓記事を1月中に書き終えるという目標をアッサリ捨てて書いておりますこのコーナー、引き続き8位から参ります!


[前記事]

blog.sayagyugyugyu.com

8位: Mr.Simple


Super Junior 슈퍼주니어_Mr.Simple_MUSICVIDEO

間違いなくSuper Juniorと言えばの一曲でしょう。聴覚からも視覚からも特徴的で覚えやすい曲。クセになる曲。先に正統派で大成功した東方神起との差別化を図って進んできた道の第一次着地点というイメージ。ライブでも盛り上がるし最高だよね!後半のイトゥクのRapパートあたりから大サビまでの盛り上げ方にステップがあって面白い。最近は改めて音源で聴くって事は少なくなりましたが、今聴いてもテンション上がるよね。
MVに対してはウニョクくんの金髪が似合ってるなって事とヒチョルくんサングラス外してエエエエエエッて思った事とドンへくんの縄は要るのかなあ?気になったことはこれくらいです。現場からは以上です。


7位: 美人(BONAMANA)


Super Junior(슈퍼주니어) _ BONAMANA(미인아) _ MusicVideo

初めて聴いた時には「どうしよう...///ダサい...///」が正直な感想、からの結果的に大好きになった曲です。Super Juniorの曲ってこわいね。"ぼるっかまるか ぼるっかまるか"の辺りは宗教かと思うような洗脳フレーズです。頭から離れない具合が酷い。褒めています。
この曲のダンスも好きなんだよね。脚の動きがかっこいい振りが多いので、繰り返し見てしまいます。MVはかなりシンプルに仕上がってますがダンスが見やすくて良いのと、モノクロに近い光加減なのでこの祭りのような曲でも割と締まって見える"気がする"。から、だんだん曲もかっこよく思えてくる。Super Juniorの曲ってこわいね。(二度目)


6位: Sexy,Free&Single


Super Junior - Sexy, Free & Single [german Subs] [MV / HD]

よくわからないけど長いタイトルだなっていうのが最初の印象です。酷いな。元気いっぱいの5集(Mr.Simple、A-CHA)から大人への移行(第二次)を始めた6集からのリード曲、って感じでしょうか。ちなみに第一次は3集というのが個人的見解。
この曲はフォーメーションが大好き!理由はわからないけど見ていてこの移動の仕方とか崩し方とか好きだなって思うのがこの曲です。MVは上裸だったり首にへんな巻き物してたりおかしいところは多々あるものの、それ以外はかっこ良いので良し。りょうくちゃんは可愛い。まあ突っ込みどころが無いと逆に困っちゃうのがSuper Juniorのファンですよね。ストリートで踊ってるテイクは衣装もかっこいいと思う。それと音源とは違う曲の終わり方も結構好きです。ぎゅぺんとしてはレッツゴーを見てニヤニヤするのが最大のイベントです。





ちょいと短めですが今回はここまでといたします!


次回は順位付けに最高に悩んだTOP5、一気に更新だよ!
ではでは〜