
今日もK-POP

ただK-POPが好きなの 考察など

関ジャニ∞のライブに行ってきた話 -K-POP好きがジャニーズのライブに行ったら-




どうも〜!








今日はSuper JuniorともK-POPとも全く関係無いんですが、一ヶ月ほど前に関ジャニのライブに行ってきたんですよ。今更書くんかい!


実は関ジャニのライブに行くのは2回目でして、というのも私の友人が関ジャニ好き、所謂エイターなんですよ。お互い社会人になってからアイドル好きになったっていう妙な親近感というか同じ波長を感じていまして(←)、友人をスパショに連れて行ったこともあるしジャニーズのライブもチケット取ってくれるので行くようになったのです。
ちなみに去年は平成ジャンプのライブにも行ったよ!


{B18F3488-0164-47FB-B108-839FFE9F7653:01}

去年行ったライブその他諸々一覧なんですが、平成ジャンプの異質感凄い。そしてライブ依存症感が凄い。こわい。






そんなこんなで迎えた2016年、
一発目は有明コロシアムで行われたSuper Juniorのペンミだったんですが、
その翌週には大阪は京セラドームまで関ジャニのライブに行っていました。なんというアイドルヲタライフ。毎日楽しいです。






アルバム「元気が出るCD!!」を引っ提げた、その名も「元気が出るLIVE!!」だったのですが、かなり元気でたよ(笑)





ちなみに2回行った結果私はやっぱり横山くんが好きです。何がやっぱりなんだろう。
ダントツですね〜色気があるよね!ちょっと伏し目がちなところとか良いです。



で、今回はアリーナEで、ムービングステージの真下だったんですよ。

動くステージが通過する時、真下から本人達を見られるの!それがかなり良かったです。
一度、B'zのライブでもムービングステージを使用したツアーがあったのですが、その時はスタンド席だったので全く無縁だったんだけども、ムービングステージの通過時ってあんなに近いんだね〜。
関ジャニはバンド形態もあるじゃないですか?あるんですよ。そのバンド形態でムービングステージ使用する時には、近づいて来るうちにバンドの生音が聴こえてくるんです。ドラムの音とか凄いの!それが一番感動しました。

あととにかく近いので、そこまで来られたらめいいっぱい手振りますよね(笑)錦戸くーん!って錦戸くんファンかのように手を振りました。錦戸くんとは2回は目あったと思います(勘違いあるある第1位)








一番面白かったのは、キャンディクラッシュソーダのCMでもやっているキャンジャニ∞。

{0EFDBD88-BE46-4BC3-9C34-B362E406B9AA:01}

キャンジャニ∞は関ジャニ∞の妹分らしいです。西城秀樹の妹分 河合奈保子を思い出しました。(例えが古い)



くらこ(大倉くん)とにしきこ(錦戸くん)が非常に可愛かった。のだけど、話の流れでくらこは枕営業していてキャンジャニに仕事が有るのは私のおかげ、なんて事を言い出すもんだから、最終的にはくらこならぬ枕子と呼ばれていた。
「あんた...枕子だったの!?」何この茶番。何このアイドルじゃない会話。見たことある。








その後別MCの時間には、丸山くんはガチで男好きの気があるんじゃないかという会話を繰り広げていた。その内容が酷すぎた。面白かったけど酷かった。非常にポジティブな意味で酷かった←

私は新年から大阪まで来て何を聞かされているのかな?


見てた。一週間前も似たようなの見てた。










新年からこういうの見せられ聞かされて、
私って実はそういう趣味あるんじゃないかなとううっかり思いそうです。







とまあ面白かった部分だけ書いたんですが、ライブもとっても良かったのですよ!
演出も豪華で、ジャニーズ帝国はやれる事が違いますわ。動かせるお金も違うからね。








ジャニーズのファンの方が凄いと思うのは、K-POPはFancamの文化があるので、その公演が終わってすぐ、その日のうちに映像を見られて思い返せるから良いですが、
ジャニーズに限らず普通はNGじゃないですか?日本は特に厳しいし。だから脳内で記憶してるしかないわけで。(まあ、K-POPでも日本公演はNGですがそれでも上がってくるので...)
それを公演後にすぐ文字に起こしてレポとして配信できるの凄いよね。Fancamに慣れてしまったK-POP脳では到底無理です...(記憶放棄)

一度、平成ジャンプのライブでもお隣になった子が1人参戦の子で、暗転したり曲間の僅かな間にMCの内容をノートに書き出していた時には感動しました。こういうこの努力があってレポが成り立ってるんや...(感涙)






そんな事も感じられて、関ジャニのライブというかジャニーズのライブは楽しいです。
違う文化に触れてる感が新鮮で好き。









関ジャニは親近感があって良いわね(笑)






関ジャニとSuper Juniorは似ている。








-完-